人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時間は成熟と同じだけ新鮮さを育んでゆく

居酒屋、和食屋、寿司屋、たいがいの店にあるもの。
時間は成熟と同じだけ新鮮さを育んでゆく_d0046823_10561853.jpg

厚焼き玉子はそれぞれの店でかなり味付けが異なる。
甘いもの、塩味のもの、出汁が効いたもの。
食感も切り方も、盛り付けも違う。
出来合いのものを使っている店もあれば、
注文が入ってから丁寧に作るところもある。

人間も…
うわついた人、さっぱりした人、味のある人。
堅物も切れ者も、着るもののセンスも違う。
出来上がったひとつの価値観に生きる人もあれば、
臨機応変に今を楽しむ人もある。

俺たちが厚焼き玉子が好きなのはそういうことだ(?)

昨日は地元の友人がサロンをオープンしたのでお祝いを兼ねて一献。
時間は成熟と同じだけ新鮮さを育んでゆく_d0046823_11241087.jpg

贈りました。

アグレッシブで勉強熱心で清らかで自由で素晴しい。
いくつになっても学べるし、
いくつなっても変れるのだ。
これまでにない、いい顔をしてた。
覚悟を持って進む、強さとしなやかさ。

まだまだできる。
いや、まだ始まったばかり。

そして自分が主人公となって楽しむのだ。


遠くにいようとも、言葉は思いから生まれている。
時間は成熟と同じだけ新鮮さを育んでゆく_d0046823_10562074.jpg

電線が邪魔しようとも、見上げる空はつながっている。

あの日から五ヶ月。
昨年5月に訪れた福島の空。
時間は成熟と同じだけ新鮮さを育んでゆく_d0046823_13144027.jpg

何度でも言おう、見上げる空はつながっている。
by rodeo1018 | 2011-08-11 11:34


<< 同じじゃないのは自然が創っているから 暑い一日、汗をかいたぶん、感動... >>